あきる野市 蕎麦処 柳屋

2021/08/18 11:14

立秋も過ぎ、気づけば8月の半ばです。

先週からの雨で体調管理が難しいと思います。

心と体は自分が思った以上に疲れています。

そんな時は、食事や趣味でリラックスしましょう。

私は、お腹が冷えると体がだるくなるので

お味噌汁をとる様にしています。

野菜をたっぷり入れた熱々のお味噌汁をたべる事で体が温まり、元気が出ます。

少し食欲が落ちたかなと思うと、お味噌汁に柚子こしょうや七味唐辛子を入れてます。


現在、店舗は緊急事態宣言に伴い今月末まで臨時休業中ですが、営業再開に向けて試作を重ねています。

店舗では、「体に優しいおやつ」をテーマに

まこも茶とセットのスイーツをお出ししてます。宣言前は、おはぎ、ようかん、梅の蜜煮をお出ししていました。

今現在は、おやきを試作しています。

おやきに使う「あんこ」は、発酵あんこです。

米こうじを使って、小豆本来の甘味を引き出す作り方です。

砂糖は使っていません。

小豆の優しい甘味がします。

甘いのが苦手な方にはおすすめです。

もう少し試作をする必要がありますが、

体に優しくて美味しいおやつを目指して

頑張ります。